眠れないわけじゃないんですが・・・、

 

毎日夜中に3〜4回起きてしまい、

 

参ってしまっています。

 

 

 

 

 

昨晩も4回起きてしまい、

 

4回目は午前3時過ぎで、

 

それから眠ったような、

 

眠っていないような、そのせいか、

 

今日は頭がボケボケになっていて😵、

 

この記事も、やっと書いてます。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、原因を探ろうと、

 

いろいろ考えたところ・・・、

 

首がなんか、キコキコして痛いし、

 

「枕」のせいではないかと。

 

 

2〜3年くらい前でしたが、

 

ダイソーで枕買ってきて、

 

その枕が高すぎるんじゃないかと推測。

 

 

私は枕は、高めの方が好きなんですが、

 

実は、どうやら、低い枕の方が、

 

体には合っているようです。

 

首が痛くなったのも今の枕に、

 

変えてからだし・・・。

 

 

なので、今晩から、

 

以前の枕に変更して(今までのが下下矢印で、上上矢印のに変更)

しばらく様子を見てみようかと。

 

ダメなら、更に、違う枕買ってきて、

 

自分に合う枕、探そうかと。

 

なにしろ、私の今の最大の悩みが、

 

睡眠な、ものですから。

 

 

 

なんでも、枕で、睡眠の質が、

 

まったく変わってしまうそうで。

 

それに、高い枕は、

 

脳卒中の確率が上がるのだとか❓。

 

なんでも「殿様枕症候群」というのだとか(笑)。

 

でも、これが本当なら、かなり怖いです😱。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村