法事、命日にやろうと思っていたのですが、

 

命日だと平日だから、

 

参加できない人が出るとのクレームで、

 

土曜日に前倒しして行いました。

 

 

 

 

それでも予定していた、3名出席せず。

 

「あれが来るなら、行かない!」とか、

 

身内内で、トラブってる模様。

 

なにやってるんだか(笑)。

 

私は、イザコザに巻き込まれたくないので、

 

「我、関せず」を通してます。

 

イベントバナー

 

お寺に行ってお墓参りして、

あとは、和食系の割と大きな店で、

 

恒例の食事会で、

 

店はお寺のすぐ近く。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

メニューは豊富で、今時の、

 

タブレットPCでの注文方式。

メニューにはそれぞれ番号が付いていて、

 

番号を入力し、普通盛り大盛り、

 

などもこちらで指定するやり方。

 

PCやスマホ使い慣れてないと、

 

注文すらできない、かも・・・😓。

 

 

みんさん、握り寿司と蕎麦のセット、

お子様は「おもちゃ付き、お子様ランチ」とか、

 

注文するも、支払を一手に引き受ける私は、

 

ランチメニューで一番安い、

生姜焼きと、かけ蕎麦のランチ。

 

そういえば、豚生姜焼き自分で作りましたが、

 

さすがプロ、完全に負けましたショボーン

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

ほとんど食べ終わった頃、

 

私がうっかり、給付金の7万円もらったと、

 

口を滑らしてしまうと。

 

「給付金なんぞもらったのお前だけだ」

 

「こっちは何ももらってないぞ❗️」と、

 

言いたげに、みなさん、デザートとか、

 

急に次々と注文し始め、これには、

 

呆れるやら、驚くやら・・・、

 

口は災いの元、でした😨。

 

が、出席者が減ったおかげで、

 

予想していたより少ない散財で済む。

 

 

これで、私が喪主(施主)な法事は、

 

すべてお終い❓、

 

もうやることもないでしょう。

 

今度は、こっちが死ぬ番、なので。

 

 

 

 

しかしこの日本食レストラン、

 

ランチメニュー豊富で、個室もあって、

 

これはランチ会に使えるなびっくりマークグッ

 

 

駅近ということで、駐車場を懸念して、

 

候補に入れていなかったのですが。

 

駐車場、停められる台数はかなり多く、

 

5~6人で行ってもまったく問題なし❗️。

 

そのうち、ここで開催する、かも❓です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村