販売店内で、車検費用支払いとなって、

 

トラブル発生ガーン

 

 

 

 

 

ディーラーにはあらかじめ、

 

「PayPay」で支払うよと、

 

言っておいたのですが・・・。

 

 

営業マン氏が端末で、

 

iPhoneのQRコードを読み取ろうとすると、

 

エラーが出て、ダメ❌。

 

あれ~っ、どうなってるんだはてなマーク、と、

 

営業マン氏が四苦八苦しながら、

 

いろいろ端末をいじくりまわして、

 

試してみるも、読み込めない。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

ひょっとして、と、

 

支払いは2つに分かれているので、

 

5万円くらいの方を端末に入れてみると、

 

おお!、ちゃんと読み込んだ。

 

じゃ、次6万円と続けてやってみると、

 

これは、ダメ・・・。

 

 

 

これでわかったのは・・・、

 

月10万の限度額があって、

 

超えるとダメらいしいということ。

 

 

こんな設定2年前の車検の時、

 

同じくPayPayで支払った際にはなかったのに、

 

PayPayが勝手に月10万円の設定額を、

 

設定したらしいです?

 

 

後でわかったのですが、

 

認証しないと10万の枠を、

 

超えられないようで、

 

こんなの、全然知らなかったびっくり

 

 

 

これで他の決済が使えると、

 

良いのですが、ディーラー側が、

 

Apple Payも使えないし、楽天payもだめ。

 

楽天payは、クレカ紐付けなら、

 

50万までOKみたいなのに、残年。

 

仕方なくクレカを取りに、家まで戻る。

 

 

勝手に設定変えるなよ、PayPay‼️。

 

クレカと紐付けされているんだから、

 

同じことじゃないか~。

 

おかげで1時間くらいを、

 

ディーラーで無駄な時間を、

 

イライラ💢しながら過ごしました。

 

 

 

結局、残り6万は、PayPayに紐付けされていない、

 

クレカで支払い、もうPayPayは、

 

高額な支払いには使わないことに。

 

 

まさか、ディーラーへ行ってまで、

 

スマホの設定トラブルに、

 

巻き込まれるとは思わなんだ。

 

 

現金、クレカ、スマホ、

 

全部持っていかないと、

 

使えない時、困るような😅。

 

 

キャッシュレス決済って、

 

使える店、使えない店、様々だし。

 

便利なような、不便なような、

 

我々年配者には、やっぱり不向きで、

 

現金払いとか、振込が良いのかなと。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

 

>やっぱり「桜餅」グッ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう