もらったニンジン、ついに全部完食‼️。

 

 

バカな話ですが「全部食べなければ」という、

 

自己暗示にかかったような、

 

プレッシャーが結構ありました。

 

こんなもん、持ってきてくれるなよ、

 

おばちゃん❗️、と、言いたかったし。

 

ご無礼は承知ながら、

 

ありがた迷惑だよっ、て😅。

 

 

 

 

 

で、最後の1本は「豚生姜焼き」に入れて、

 

食べました(今回はオリーブオイルではなくごま油を使用←サラダ油買い忘れ)

 

 

私は、生姜焼きの場合、いつもは、

 

野菜もなにも入れず、

 

もちろん、市販の生姜焼きのタレなど、

 

調味料もいっさい使わず。

 

豚肉をおろし生姜醤油に、

 

漬けておいて、焼くだけ。

 

今回はニンジンを消費ぜねばならず、

 

玉ねぎも一緒に炒めました。

 

 

もちろん、これはこれで、

 

美味しいのですが、

 

いつも食べ慣れた生姜焼きと、

 

ちょっと違うな~と。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

ニンジン入り豚生姜焼きには、

 

満足でしたが、やはり、

 

一膳飯では物足りない~~~、

 

もうちょっと食べたい。

 

本音を言うと、一膳飯の2倍くらいは、

 

食べたい‼️🤣、と。

 

が、ここが、我慢のしどろこなんでしょうね。

 

もう少し食べたい、というところで、

 

やめておいた方が、

 

アンチエイジングにもなり、

 

体にも良いようです。

 

 

もっとも、年寄りになっても、

 

食欲があるのは、良いことだ!

 

とも、思っていますが・・・。

 

 

しかしながら、一膳飯、

 

なかなか慣れませんね~。

 

しばらく続ければ、

 

慣れると思っていたのですが。

 

 

食べ盛りだった高校生の頃、

 

ラーメン屋でバイトして。

 

小中学校までメチャ少食だった私が、

 

そこの賄いメシ(昼・夜)で、

 

大盛りラーメン+ライス、

 

大盛りチャーハンとか、

 

好きなだけ食べられたので、

 

すっかり満腹体質になってしまい。

 

そこから、いまだに抜け出せないで、

 

いるようです?

 

 

 

そういえば、高校生当時、10時間くらい、

 

日曜など学校が休みの日は働いていました。

 

 

就業時間も午後10時過ぎまでで、

 

高校生に、そんなに働かせて良いの、

 

労働基準法に違反していたんじゃ?、

 

と、今になっては、思いますけど。

 

 

もう半世紀も前の話なので。

 

半世紀もの間「満腹体質」から、

 

抜け出せないでいるようです。

 

 

 

しかし、ニンジン捨てずに、

 

全部食べられたのは良かった😊。

 

 

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
で、豚生姜焼きに「マヨネーズ」、
 
バッチリ合いますよねOK
 
かけるの、忘れました・・・。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村