常備の”期限切れ”の風邪薬が、

 

あと”ひと粒”になったので、

 

いざという時のために、

 

やはり常備しておこうかと。

 

どうせまた、あまり使わず、

 

期限切れになるような気もしましが。

 

 

 

 

 

で、ドラッグストアに買いに行って、

 

清算で商品をレジに持っていくと。

 

「今度、薬事法が変わりまして」

 

「これは強い薬なので、質問等に」

 

「お答え頂けなければなりません」

 

連続して買ってないかとか、

 

ご自分用ですか?、とか聞かれ、

 

サインまでされられて、

 

やっとこさ、買える始末。

 

 

 

どうやら乱用を防ぐ目的らしいですが、

 

記事にも書きましたが、少し前、

 

胃腸薬買った時は普通に買えたのに、

 

購入薬によって対応が違うのかも❓。

 

 

一番少量な、小さい瓶だし

乱用なら大瓶買うと思うけど?

 

 

でも、医師の処方が必要な、

 

降圧剤とかなどではなく。

 

単なる風邪薬を買うのに、

 

こんなに面倒なことになっているとは、

 

ちょっと驚き!びっくり

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

それとも、もしかして・・・、

 

 

今現在、また髪が伸びてきて、

 

髪の色も白、黒、茶、赤と、

 

いろいろ混ざった、

 

やや長髪に、なっていて。

 

「こいつ、年寄りのくせに」

 

「妙な、髪型してるし」

 

「くたびれた緑のパーカー着て」

「なんか、ヤバそうな風体な奴びっくりマーク

 

「薬の乱用とか、やりそうだな」

 

とか、思われて、身元調査っぽい、

 

ことされたのかもはてなマーク

 

 

まあこれは、深読みのし過ぎ、

 

考え過ぎ、でしょうけど、ね😅。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村