バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は「バレンタインデー」、です、が、

 

私の中では、過去のもので、

 

もう終わってます。

 

 

 

 

 

一番の思い出は・・・、

 

最後の正社員だった頃。

 

私は、売る方をやっていたので、

 

チョコのお包みで超忙しく、

 

寒い時期なのに汗だけになって、

 

お昼も食べられなかったこと。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

通常私は販売の仕事は、

 

やっていないのですが。

 

バレンタインデーの数日前になると、

 

忙しいから店に手伝いに行け!、

 

と、命ぜられるのが毎年のこと。

 

で、販売の助っ人に入るわけです。

 

 

包装してあるものを、

 

そのまま売るのは問題ないのですが。

 

何種類か買って、それを、

 

綺麗に包装してリボン付けろ、

 

という要望が意外と多く。

 

そんなのが何点も以来がくると、

 

大変なことになりますガーン

 

 

「遅い!まだか」

 

「なにそれ、もっと綺麗に包め!

 

とか、お客さんにムキー怒られながら。

 

べそ😭をかきながら、

今でも持ってるリボン上矢印←現在、使い道なし

包装、リボン付けしたもんです(笑)。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

職場ではもらったり、

 

お返ししたりしましたが、

 

チョコの包装がバレンタインデーの、

 

一番の思い出でしょうか。

 

 

「こんなこと、やりたくない!

 

と、文句を言いながら、

 

それでも一生懸命にやった、

 

若き日の(1980年代前半)の、

 

今では、懐かしい思い出です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村