昨日、LINEに「フォローされました」って、

 

通知がきていて、かなり驚く(°_°)。

 

そもそもLINEでフォローって、なにそれ?。

 

しかもフォローしたという人、

 

まったく知らない人、2名。

 

 

 

 

 

ブログの方は「フォローされました」と、

 

メール連絡がたまにありますが。

(※こんな私をフォローして頂きました皆様方

本当に、ありがとうございます m(_ _)m )

 

LINEにもフォローってあったの?。

 

調べてみたら、あるんですね、

 

まったく知りませんでした。

 

どうやらトークの方じゃなく、

 

LINE VOOMとかいう、

 

動画などの投稿などの方らしいです。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

でも私はVOOMには投稿したことないし、

 

なんで、見ず知らずの人から、

 

フォローされなきゃならんのか?。

 

なんとなく「作為的なもの」を感じたので、

 

念の為、ブロックしておきました。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

で、友達登録している人も、

 

数人フォローしてくれていて、

 

これも初めて知った次第です。

 

ただ、私をフォローして頂いても、

 

VOOMに投稿しているわけでもなし、

 

あまり意味がないような気も(^^;;。

 

 

こういう通信系アプリには、

 

時々身に覚えのない、

 

変な通知が届くことがありますが。

 

 

 

義弟はスマホを使いこなせない‼️、

 

などと、バカにできるほど、

 

私もわかってはいないようです。

 

 

パソコン歴30年近いけど、

 

まだまだ、知らないことだらけ。

 

 

 

   ***************

 

 

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
タウン誌といえば、
 
今は廃刊になってますが、
 
30年以上前、県内でもタウン誌が、
 
発行されていて、
 
友人がその出版社で働いていて、
 
その人、今、どうしてるかな?と。
 
【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

その人とは池袋で働いてる頃知り合って、
 
同郷の人とわかって、
 
更に、都落ちして、また偶然再開して。
 
因縁のようなものを感じましたが。
 
 
その後はこちらも、店の経営で、
 
忙しくなり、すっかり忘れていて、
 
「タウン誌」と聞いて、久しぶりに、
 
その人のことを思い出しました。
 
 
今は全国区な雑誌さえ厳しい時代。
 
ローカルなタウン誌など、
 
発行を維持するのは、
 
更に難しいのでは?と、想像しますが。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村