市のHP見てたら、臨時給付金、

 

明日26日から順次発送って、

 

書いてあったのですが・・・。

 

私は対象者、なのでしょうか。

 

これがよくわからないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

非課税だったら、対象なんでしょうか。

 

おととしはぶっちゃけ、

 

年間、30万くらいしか、

 

収入がなかったので、もらえたでしょうが。

 

去年は年金全額支給されているので、

 

ここがどうなのか、わからないところ。

 

イベントバナー

 

こんな時に「車検のお知らせが」きて、

 

もらえたら助かるな~と、思わず本音がてへぺろ

 

車検費用、おおよそ66380円、だそうですが、

本当にこれで済むの?

 

 

しかし、車検、まだ2ヶ月以上先で、

 

なんでこんなに早く、

 

予約してくれと来るのか?。

 

しかも、ハガキだけじゃなく、

 

メール&LINEトークでも、

 

それぞれ、送られてきて。

 

検査不正で今は車売れないから、

 

整備や車検などしか、

 

仕事がないのかも知れませんね。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

若い頃は、給付金とか公的お金は、

 

もったこともなく、また、もらう気もなく。

 

そんなものに頼るのはよろしくない‼️、

 

”自分でなんとかすべき”

 

などと、ホザイていていました。

 

 

60過ぎてから、

 

「高年齢雇用継続給付金」とか、

 

失業一時給付金とかもらうようになって

 

おっ!、こりゃいいやと、

 

味をしめたわけです。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

若い頃は、自由業者、自営業者、

 

だったからか、変なプライドが、

 

あったのかも、です。

 

 

今はそんなものは微塵もなく、

 

もらえるものは、なんでも、

 

もらってやろうになってます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村