今朝起きたら雪が降っていて、

 

7頃は止んで、青空も見えてたのですが、

 

また降ってきて、

 

降ったり止んだりしています。

※午前10時の今は青空、でも気温はまだ1度🥶

いつもは県北の谷川岳あたりで、

 

止まるはずの雪雲が、

 

南下してきているようです。

 

 

 

 

 

月いちの仕事、昨日でよかったなと。

 

3~40代の頃は、車に、タイヤチェーン、

 

ブースターケーブル他、

 

様々、常備していましたが、

 

今はなにもなし。

 

 

車に毎日のる必要があれば、

 

車の雪対策するんですが。

 

月いちの仕事も大雪なら、

 

順延になるだろうし。

 

 

今は、雪が降ったら車、

 

乗らなきゃいいだけなので、

 

スタッドレス、履いてないし、

 

タイヤチェーンも持ってません。

 

 

で、昨日、車ダッシュ仕事行く時。

 

いつも通っている道は、

 

工事中だったのを思い出し、

 

別ルートで行ったら、

 

なんと!、行き止まりで、

 

道を間違えました(><)。

 

 

地元民のくせに、

 

道を間違えるとは情けない。

 

右へ行くところを、

 

左に行ってしまったようです。

 

今は車、決まった道しか走らないし、

 

普段、通らない道なので。

 

 

これが、知らない土地なら、

 

別に気にしませんが、

 

自宅から半径4〜5km程度の、

 

地元で迷うとは・・・、

 

ちょいと、凹みました。

 

それに、もうひとつ間違いが。

 

仕事、午後になったと昨日書きましたが、

 

昨日は時間変わってなかったのです。

 

私の勘違いか、先方の勘違いか、

 

わかりませんが。

 

来月が午後、らしいです?

 

 

たまたま先方から、

 

スーパーへ出かける、

 

直前に連絡が入って、

 

事なきを得ましたが。

 

 

なんという”グッドタイミング”、

 

もう少しのところで、

 

穴をあけるところでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村