昨日、”月2”回目の仕事があって、

 

午後に行ってきました。

 

 

 

 

 

午後は初めてかなと。

 

幸い、懸念の腰痛は痛みが出ず、

 

今日も今の所、腰痛なしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

このまま治ってくれると有り難いのですが。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

昨日は運転手&”ほぼ座ってるだけ”、

 

なので、楽して、お金を頂きました。

 

おまけに、帰りに、お弁当まで、

 

買って頂いたりして、誠に、

ありがとうございます🙏。

 

 

年末に1日余分な現金収入は大きいびっくりマーク

 

これで、なんとか年が越せそうです。

 

 

 

 

 

お弁当と一緒に買ってもらった「ほうれん草」。

 

爪劣化と乾燥肌に痒みなどの症状から、

 

妹から「あんたは栄養不足らしいから」

 

「買って食べてみな」と言われていたので、

 

ついでに買ってみました。

 

なんで、ほうれん草なのか、

 

私にはイマイチ良くわかりませんが❓。

 

 

 

ほうれん草、なんでも、

 

水から茹でちゃダメとか❓。

 

湯を沸かして、そこに短時間、

 

1~2分間ほどぶち込むのが良いらしい。

 

水に長時間浸けたり、茹ですぎると、

 

栄養価が逃げるとかで、

 

割と「うるさい」野菜、なんですね。

 

実は、ほうれん草茹でるの、

 

人生で初めて、なのでした😅。

 

 

茹でてアク抜(シュウ酸)きして、

 

さて、調味料は何を使うか?。

 

普通は醤油&削り節か、洋風ならバター?。

 

それしか思い浮かびませんでした。

 

 

 

最初は激安インスタント袋麺に、

 

野菜として入れると、

 

栄養価をプラスして、かつ、

 

カロリー低めで良いのじゃないかと、

 

考えていたのですが・・・。

 

これから食べ方、いろいろと、

 

研究してみようかと思います。

 

ま、いかに安く栄養価を取れるか、

 

と、いうことで、低年金受給者の、

 

実力を見せてやろうかと💪(笑)。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村