今年もあと10日。

 

仕事のない年末年始、

 

これで、3年(回)目に。

 

 

 

 

 

私の場合、やってきた仕事、

 

年末年始とかが繁忙期の仕事が、

 

多かったので、年末が近づくと、

 

肉体的、精神的プレッシャーが、

 

常にあったのですが・・・、

 

今は、な~~~んも、なし❗️。

 

 

当たり前ですが、すごく楽ですね。

 

年賀状は出したし、大掃除はパスしたし、

 

もうやることもないし、

 

既に、腑抜けになってます。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

高校生から、60歳くらいまで、

 

大晦日も、明けて正月も関係なく、

 

数十年間、休んだことは、

 

記憶にある限り、ほとんどなし。

 

 

大変ではあったものの、

 

仕事のプレッシャーの中にも、

 

それなりに楽しくもあったのですが・・・。

 

それが今は、ないびっくりマーク

 

毎日だら~ってな感じで、

 

緊張感ゼロな日々。

 

なので、仕事に行く人を見ると、

 

ちょっと羨ましくもあります。

 

 

 

休みは、仕事をしてるから価値があり、

 

楽しみなのであって。

 

毎日休みなら、価値もないし、

 

楽しくもなんともない。

 

 

 

世間様の、年末年始休暇を前に、

 

そんなことを思ってしまう私は、

 

やはり、根っからの、

 

「貧乏性」なんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

と、書き終わったら・・・、

 

「macOS、アップデートがあります」だって。

 

と、なると、iosもかと見てみたら、

 

やはりあった!

 

macOS=14.2.1、ios=17.2.1だって。

 

 

なので、MacBook Air、iPhoneともに、

 

これからアップデートします。