昨日車で走ってたら、

 

やたら工事中が多くて参りました。

 

普段ですら交通量多いのに、更に渋滞。

 

通行止め、迂回とか表示されていて、

 

無理やりに遠回りさせられるし、

 

まったく通れない道もある。

 

これ、年度末まで続くのか?と、

 

うんざり・・・。

 

 

 

 

 

関東以外に、旅行に行って帰ってくると、

 

いつも思うのですが、関東は、

 

1都6県、どこも車多すぎ‼️。

 

先週金曜、土曜、長野市街を走ったのですが、

 

街中なのに凄く走りやすくて、快適グッ

 

長野は他に比べ、運転マナーも良いそうです。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

こちらでは、車が多すぎて車線変更も、

 

ままならないし、下手にやると、

 

苦情のクラクション鳴らされるし、

 

最悪、事故ってしまう。

 

そもそもこちらはみんな運転が荒すぎ。

 

イベントバナー

 

どこもかしこも工事中で、

 

イライラしていたら・・・、

 

いつの間にか、いつもの、

 

荒っぽいドライバーに戻っていました。

 

旅行中にも周りから指摘されましたが、

 

私は知ら間に、無意識のうち、

 

スピード出しちゃう癖があって、

 

ちょい、無謀な運転をするようです。

 

 

 

旅行では、久々の街走行ではない、

 

開放的な走りを体験爆  笑

 

 

上信国境(群馬・長野)辺りの山坂道を、

調子に乗ってすっ飛ばしてしまいました。

 

実はこの車買って、初めての山坂道。

 

軽とはいえターボパワーで、

 

上り坂もグングンと登って行く、

 

ストレスない走りは最高でした‼️。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

が、それはエンジンのみの話。

 

足回りは強化されていないし、

 

タイヤも155/65R14という、

 

ノンターボと同じ軽標準の細いタイヤだし、

 

ハンドルもふわふわで飛ばすと不安定。

 

単にターボが付いているだけで、

 

スポーツ走行は無理と、実感。

 

タイヤを165/55R15にでも、

 

インチアップすれば、

 

踏ん張りが効いて、

 

多少変わるかも知れませんが・・・。

 

 

でも今は、年寄りだし、お金もないので、

 

タイヤを強化する気などまったくなし、

 

普段普通に走れれば、それで良いのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村