旅行には妹も行ったのですが・・・、

 

早めに温泉入って、夕食時間まで、

 

まだ間があるので、ホテルの部屋で、

 

何気に、くつろいでいたら・・・。

 

 

 

 

妹が、マジマジと、私を見て、

 

「母親に、ますます似てきたね」

 

「ホント、そっくりだよ😳」と、

 

嫌なことを言う・・・。

 

そう言う妹は、母に、あまり、

 

似ていないのでした・・・。

 

「しかも、だいぶ、老けたしね」と、

 

余計なことまでもやもや

 

 

そりゃ、自分でも、年取るごとに、

 

母親にどんどん似てくるなとは、

 

自覚してましたが、実の妹に、

 

面と向かって言われると、

 

重みが違って、結構、凹みます😩。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、旅行から帰って2日後、

 

甥っ子から、お土産のお礼の電話があり、

 

それだけなら良いのですが。

 

「お袋から聞いたんだけどさ」

 

「何、すげ~老けたんだって‼️」

 

「ガッハハハハハハ爆  笑」と大笑い。

 

事実なので、言い返せず。

 

 

甥っ子は今年35歳の働き盛り、

 

家のローンはあるし、

 

家族のため、仕事が忙しく、

 

あまり会っていないのです。

 

イベントバナー

 

妹は、自分の息子にまで、

 

私のこと、老けたと言ったのかと、

 

かなり、呆れる。

 

自分の子供達にも、

 

ストレートにモノを言う人なので、

 

まあ、いつものことかな、とも。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

しかしながら、自分では、

 

自覚しているつもりでも。

 

いざ、面と向かって「老けた」、

 

と、言われると、それが、

 

厳然たる事実では、あるものの、

 

正直、あまり・・・、

 

気分の良いものではないでね。

 

と言うより、全開で気分悪いです😨。

 

 

が、頬は弛んでるし・・・、

老けたのは、真合ことなき事実えーん

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村