車の定期点検に行ってきました。

 

 

BMの件で、中古車販売店は逆風になってますが、

 

メーカーディーラーはどうなんでしょうか?。

 

メーカーも中古車、扱ってますし。

 

営業マン氏に聞いたところ、

 

ディーラーには影響ないそうです。

 

 

 

 

 

 

営業マン氏が言うには・・・、

 

こちらで7月に起きた雹被害で、

 

展示してあった中古車、

 

雹でボディーがボコボコになり、

 

ほぼ、全滅状態だったそうです(*_*)。

 

数十台展示してありましたから、

 

相当な被害だったようです。

 

 

私の車も”やや”ボコボコになっていて、

 

修理を勧められましたが、

 

もう買って5年目だし、それほど目立つ、

 

ボコボコでもないので、

 

やんわり、お断りしました。

 

それより、もう買って5年目で、

 

今買い替えた場合の、

 

見積もり出してきました、商売熱心!(笑)。

 

「いえ別に、強くはお勧めはしませんが」と、

 

苦笑しつつ、勧められました下矢印

 

営業マン氏も言いたくもないこと言ってると、

 

わかっているようです。

タフト(軽のSUV)ターボ、

 

下取りに出すと58万で乗れますって😅。

 

 

たぶん、営業のマニュアルが、

 

所長の方針か、本社の指示で、

 

ユーザーに薦めるようにと、

 

決まっているのだと思います。

 

私は営業職の経験はありませんが、

 

色々な職場を渡り歩いてきたので、

 

そのくらいの察しはつきます。

 

 

で、来年の車検の見積もり出してきて、

 

10万円ちょいだって。

これには向こう2年間の4回の定期点検代、

 

込みの、料金なんですが・・・、

 

高いのか安いのか、さっぱりわかりません。

 

 

この見積もりも車検を控えた、

 

ユーザーに薦めろと、いう、

 

所長の指示だと思います、が?

 

 

でも、会社勤めは辛いですよね。

 

営業マン氏を見ていると、

 

今の私がいかに呑気な境遇かわかります。

 

 

以前なら、点検なんか受けず、

 

見積もりなんて、ハネつけたでしょうけど。

 

今は、歳とったせいか、

 

言われる通り、従順になっちゃってます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村