昨日スーパーで買い物して、

 

支払いのみセルフレジで、

 

入金しようとすると・・・。

 

入金投入口の横に長札入れのような、

 

財布を発見!。

 

おお❗️、こりゃ誰かの忘れ物だぞと、

 

係のおばちゃんに、その旨伝え、

 

財布を手渡す。

 

 

 

 

 

意気揚々と引き上げ、家に帰って、

 

ふとバッグを見ると、

 

ありゃ❓、財布がない‼️。

 

なんと、人の財布に気を取られ、

 

自分の財布を置き忘れてきたらしい😅。

 

🤣バカだな~と思いながらも、

 

こういう時って、焦るんですよね😓。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

すぐスーパーに電話、と一瞬思うが、

 

それほどの距離でもないし、

 

自転車で直接行っちゃえ‼️、と、

 

自転車に跨ると・・・、

 

しばらく乗っていないので、

 

前後輪共空気が抜けていて、

 

慌てて空気入れを引っ張り出し、

 

空気を入れて、久しぶりな自転車走行自転車ダッシュ

 

 

仕事行ってた時は毎日のように、

 

自転車に乗ってましたが、

 

大袈裟でなく、1年以上乗っていないので、

 

ギヤとチェーンがやや錆びついてるらしく、

 

漕ぐ度に、ギコギコいう。

 

が、ギコギコいっていたペダルも、

 

漕いでるうちに徐々にスムーズになり。

 

スーパーへ着いた頃には、

 

以前の調子が復活❗️。

 

 

が、スーパーで、落とし物、忘れ物、

 

なかったか聞いてみると、

 

私が届けた財布以外はないそうで、

 

絶対にあると思っていたので、

 

かなり、がっかり(><)。

 

 

 

 

でもまあ、たいした金額入ってなかったし、

(1000円札1枚と小銭←それでも悔しい)

 

財布もダイソーの200円くらいな、

 

財布で、失くしても良い代物。

 

 

それに今は、財布には、

 

現金以外は、なにも入れず。

 

これは7~8年前、ズボンの後ろのポケットに、

 

現金、カード類、免許証入れた財布を落とし、

 

免許証再取得に行く羽目になり、

 

その教訓から、財布には現金だけ、

入れておくようにしたのが、

 

今回、幸いしたようですチョキ

 

 

 

ところが・・・、家に戻って、

 

以前のように現金と免許証とか、

 

一緒にしてなくて良かったな、

 

と、ズボンの後ろポケットに、

 

手をやると・・・。

 

ありゃビックリマーク、財布、ここに入ってたびっくり

 

 

今は、財布はズボンのポケットには入れず、

 

必ずバッグに入れているのですが。

 

誰かの忘れ物の財布に気を取られ、

 

その時、自分の財布を、

 

ズボンの後ろポケットに咄嗟に、

 

入れてしまって、いたようです。

 

 

なんのことはない・・・、

 

財布は、起き忘れたのでも、

 

落としたのでもなく、

 

最初から、持っていたわけです😨。

 

 

置き忘れたと思い込んで、

 

暑い中、わざわざスーパーまで、

 

自転車漕いで行くとは・・・、

 

なんとも無益な労働をしたことか。

 

 

でも、まあ、自転車、空気入れられたし、

 

自転車の調子も戻ったし。

 

なにより、こうして、

 

ブログ記事が書けたじゃないか❣️、

 

ドジな労働の見返りは十分にあったぞ‼️。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

最近は、ブログネタ、

 

どんな些細なネタでも記事にしようと、

 

躍起かつ、貪欲になってますグッ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村