お寺の請求書?に続き、

国民保険税額決定書が、

 

送らてきました。

 

 

 

 

 

年、16,000円強、くらいでした。

 

これはたぶん、今までの、

 

最低額ではないかとチョキ

 

 

最後の4時間、週5日の仕事の収入、

 

月10万にもならなかったのに、

 

社会保険税、毎月5000円、

 

年6万は引かれてましたから。

 

 

国保税は気になっていたので、

 

低額で助かりました。

 

税額は去年の収入額から算出するからで、

 

去年は収入がほとんどなかったので、

 

低くて当然かもですが、

 

退職した翌年の逆ですね。

 

2年前は収入ないのに高額な、

 

保険の請求がきて、ビビりましたから。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

でも、来年以降はこんな額じゃ、

 

済まないでしょうね。

 

これよりかなり上乗せされた、

 

請求がくるんじゃないかと、

 

今から、戦々恐々😱。

 

 

 

これは介護保険料も同じで、

 

今年安いからと、油断はできない、

 

来年以降は間違いなく、

 

大幅アップな請求がくる予感がします。

 

 

それとも、年金受給者の国保税は、

 

一般より安い?、のかな。

 

それなら良いのですが、よく知りません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村