先週水曜日の胃カメラの日。

 

体を支えたりベッドまで誘導してくれる、

 

補佐役の看護師さん。

 

若先生に私が以前、

 

ホルモン剤飲んでますと、

 

私がカミングアウトした時、

 

話を聞きにきてくれた、

 

ベテラン看護師さんだったのですが。

 

 

 

 

 

その看護師さん、胃カメラ検査の前、

 

椅子に腰掛けている私の側まできて、

 

「ホルモン剤変わらず、飲んでいるんですか」と、

 

聞いてきたので。

 

「前より減らして、今は3日に2錠です」

 

「1日1錠でも、胸がもぞもぞするので」

 

と、答えると(減らした効果か、最近はもぞもぞせず)

 

ベテラン看護師さん、

 

「ホルモン剤で、胸がもぞもぞ?」

 

「よくあるんですよ」

 

「それなら、乳がんには気をつけた方が」

 

「良いかも知れませんね」

 

「そういう事例も、あったようなので」

 

と、言って、胃カメラの準備を始めました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

ホルモン剤で、乳がんか・・・、

 

それは考えていなかったぞ!

 

 

でも、乳がんは嫌だなぁ~。

 

そういえば、前立腺がんの、

 

可能性を調べる、

 

PSA値は相変わらず、

 

かなり低いままなのですが。

 

PSA値は年齢と共に上昇して行くはずが、

私の場合、ずっと0.1くらいで推移。

 

この原因、もしかすると、

 

ホルモン剤のせいかな?、とも。

 

「その可能性もあります」と、

 

若先生も以前、言っていたので。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

前立腺がんの確率が低いのは良いですが、

 

代わって、乳がんですか?

 

相反するような気もしますが・・・。

 

まあ、どんな薬にも、

 

副作用はあるでしょうから、

 

否定はできないんでしょうね。

 

 

またひとつ、心配事が増えましたガーン

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村