介護保険、年金から差っ引くよ、

 

って、連絡がきました。

 

 

 

 

 

今年からそうなるだろうと、

 

思っていたので、それは良いのですが。

 

まだ8月分だけ?の請求だけだけど、

 

予想してた金額のちょうど倍で、

 

去年と同額だろうと思い込んでいたので

 

なんだか、モヤモヤ感がもやもや

 

 

 

介護保険も去年の収入から、

 

算出するわけでしょう?。

 

去年は厚生年金部分の収入しかないのに、

 

なんで去年払った倍取られるのか、

 

それとも、これ2ヶ月分?、

 

そんな気もしますが・・・。

 

それなら去年と同じなんだけど、

 

年金初心者なので良くわからず。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

まあ、文句言ってもはじまらないし。

 

以降の請求は来月送付します、

 

と、いうことなので、もうちょっと、

 

推移を見守ることにします。

 

 

 

次は国民保険の請求もくるだろうし、

 

こういうものは自営業者時代、

 

給料取り時代と変わらず、

 

年金受給者になっても、

 

毎年、悩まされるわけね。

 

まあ、当然でしょうけど・・・。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村