昨日15日は「ランチ会」だったんですよね。

 

14日の胃カメラの翌日がランチ会に。

 

別に意図したわけではなく、

 

偶然、1日違いになりました。

 

まあ、重ならなくて良かったですが。

 

 

 

 

 

昨日は、1名所用で欠席、

昨日は私を入れて計5名。

 

 

お店、メインは、夜の居酒屋ですが、

ランチメニューも豊富で安いし、

 

半個室が予約できるので、

ランチ会にピッタリかなと、決めました。

 

 

 

食事メニューは和食なのか、

 

洋食なのか、中華なのか、

 

いまいちよくわからず?。

 

みなさんは「マグロ丼系のランチ」に、

私は生魚ダメなので鶏チリランチに。

デザートと飲み物付けて、平均1200円台。

この上矢印パンケーキが美味しかったルンルン

味も良く、十分満足できました。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

で、ランチ会話題は、おとといやった、

 

私の「胃カメラ」の話になったのですが・・・、

 

出席した4名、全員が胃カメラ経験者でしたびっくり

 

「胃カメラやったぞ〜〜〜っチョキ」と

 

自慢してやろうと思ったのに、残念(笑)。

 

しかも、みなさん割と若い頃からやってる。

 

私は50代前半からなので、

 

完全に負けましした・・・、

 

勝ち負けの問題じゃないですが。

 

でも、やはりみなさん、鼻からなんですね。

 

口からは「オエッ!」がキツいので、

 

敬遠されているようです?、たぶん。

 

 

 

 

私の胃カメラ検査のため、

 

ランチ会の話題が胃カメラになってしまい、

 

申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

 

 

今週は健康診断ウィークなので、

 

健康診断ネタが続きそうです?。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村