健康診断一式が送られてきたので、

 

もう受け付けているのか、

 

聞いてみようと、昨日土曜日、

 

スーパー行くついでに車で寄ってみたら。

 

今年は予約制になって、

 

予約しないとダメなのだとか。

 

先生から健康診断のシール送られてきたら、

 

すぐ持ってきなさいと言われていて、

 

だから、一応聞きに行ったのだけど、

 

予約制になったなんて、聞いてないぞ。

 

 

 

 

 

しかも、問診票を9枚も渡されて、

全部、検診の日までに記入してこい、とか。

 

9枚もあって、書くの多過ぎ😩。

 

でも、これ、良く見たら、

 

去年までは検診時に、

 

看護師さんが色々と健康状態について、

 

質問してきて、それに私が答えて、

 

それを看護師さんが記入してたけど。

 

今年からは前もって自分で記入せよ!、

 

と、いうことらしいです。

 

看護師さんの負担軽減でしょうか?。

 

看護師さんって、大変みたいですから。

 

まあ、自分でやれることはやります。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

かかりつけ医に

 

「明後日月曜、検診にくるね!」と、

 

ほんのちょっと、寄るだけのつもりが、

 

説明聞いて、かなり時間かかって、

 

月曜に予約入れて、帰ってきました。

 

 

 

 

と、いうことで、今週は、

 

健康診断ウィークです。

 

もちろん、好きで行くわけではなく、

 

嫌なことは早く済ませてしまおうと、

 

まあ、そういう魂胆です。

 

本音を言うと、あまり行きたくないですが。

 

 

検診、期限が来年2月までなので、

 

書類が届いても出足は悪いそうで、

 

なかなか検診、受けに来ないと、

 

かかりつけ医がボヤいてました、

 

特にがん検診😱。

 

やっぱり、みんな嫌なんでしょうね。

 

その気持ちはわかりますが、

 

早くやっちまえ!、という、

 

私のような人もいるわけで、

 

人それぞれ、でしょうか。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村