「年金額改定通知書」が届きました。

国民年金分、厚生年金分、

 

それぞれ上がっていますが、

 

合わせて、月に2000円弱程度ショボーン

 

私のは、分母が低いので、

 

まあ、こんなもんでしょう。

 

 

年金引上げられても、額が多い人が、

 

結局、多くもらえるんですよね。

 

これは、現役時代に、厚生年金を、

 

多く払っているので、当然で、

 

私は厚生年金、13年間しか払っていないので、

 

国民年金だけの人の、ちょい上乗せ程度。

 

今更、しのごの言ってもはじまらないので、

 

収入の範囲内で、生活致します!チョキ

 

 

  ************

 

 

午後5時キッカリに鳴ってた、

 

「夕焼け小焼け」のチャイム

 

鳴らなくなりました。

 

どうやら、たぶん、

 

5月で、終わったようです?

 

一体、なんのために、なんで、

 

鳴っていたのか・・・、

 

そして、鳴らなくなったのか、

 

結局、わからずじまい。

 

謎は解けず、残念・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村