私は、ちょっとした、不安な、

 

イベントとかが、

 

これから、あるぞ!、と思うと、

 

急激に血圧がキューン上昇してしまいますガーン

 

 

 

 

 

まもなく健康診断があり、

 

一般検診と胃カメラの2回、

 

両日は、また、急上昇する予感が。

 

去年も健診時、上の血圧が、

 

200近くまで上昇して、

 

下も150超えとか、冗談みたいに、

 

急上昇してしまい、

 

先生たちを呆れさせましたので。

 

 

こういう私の体質は、小心者だからだと、

 

ずっと思っていたのですが。

 

でも、ひょっとして、これは、

 

遺伝ではないかな?、と、

 

最近思うようになりました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

なぜなら、母親は若い頃から、

 

睡眠薬と精神安定剤の常用者、

 

だったからです

 

もっとも、ことの詳細は、

 

母から何も聞いておりませんし、

 

事が事だけに、

 

子供にも言えなかったのだろうと。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

そもそも精神安定剤って、

 

ドラッグストアで気軽に、

 

買える代物ではなく。

 

ちゃんとした医師の処方が必要で。

 

そんな精神安定剤を、

 

長年服用していた、ということは、

 

何かの精神疾患があったのかな?、

 

などと想像しますが。

 

 

調べてみたら、精神安定剤には、

 

マイナートランキライザーと、

 

メジャートランキライザーとがあって、

 

メジャーの方は、かなりな重症者、

 

例えば、統合失調症やアル中などに用い、

 

マイナーの方は、神経症やうつ病、

 

心身症などに用いる、とのこと。

 

 

母はマイナーな方を、

 

処方されていたようですが。

 

その子供である、私に、

 

その因子がない!、とは言えず。

 

むしろ遺伝していると、

 

考えた方が良いような気がショボーン

 

 

 

もっとも、不安感などは、

 

誰にもあるものなのでしょうが。

 

薬を飲むレベルとなると、

 

それなりに重症なのかな?とも。

 

 

実は、健診時などだけではなく、

 

ちょっとしたお出かけする時でさえ、

 

血圧がキューン上がるのがわかります。

 

なので、母同様、

 

私も服用すべきなのか、どうか。

 

私の方がアバウトで楽天的なので、

 

たぶん、大丈夫、だとは思うのですが?。

 

今度、かかりつけ医に聞いてみようかと。

 

また相手にされないかも、ですが。

 

 

この下矢印「メンタルヘルス」のバナー貼るの初めてかも?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日のお題に適切なのか、わかりませんが?

そもそもメンタルヘルスカテゴリーに

登録してあったのか、どうだったか?・・・