6月は、カップ麺など3575品目値上げ!、

 

という記事が載ってましたが。

 

またかと、もはや、驚きもせず。

 

 

 

 

 

この前スーパーで惣菜の餃子買ったら、

 

タレがついておらず。

 

いつも買ってる餃子で、

 

この餃子にはタレが付いていて、

 

パックされた餃子の上や下に、

 

乗っているはず、なんですが・・・、

 

もしかして、入れ忘れ?。

と、思ったのですが、そんなはずはない。

 

たぶん、これも、値上げの一種であり。

 

本体は値上げしづらいので、

 

苦肉の策で、タレを省いたのだろうと、

 

勝手に解釈。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

以前は付いていたシュウマイにも、

 

タレが付いていないので、

 

同じステルス値上げの一環でしょね。

 

ちなみに、違うスーパーです。

 

 

今のご時世、買う方も大変ですが、

 

売る方も、材料費は燃料費などの値上げで、

 

仕方なく値上げしてるわけで。

 

なるべくなら商品は値上げしたくない。

 

それで、色々と、工夫してるんでしょうね。

 

ご苦労様です m(_ _)m 。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、手持ちの醤油など使おうかと、

 

考えたものの、結局、

 

餃子に醤油もラー油も使わず。

 

このままの方が、塩分控えめで、

 

自分に適してる!と、

 

強がりを言いつつ、そのまま、

 

なにもつけず食べてしまいましたチョキ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村