今日は一日中雨雨だそうで、

 

朝起きたら、もう雨が降ってました。

 

これから、ところによっては、

 

激しい降りになるようです。

 

 

 

 

 

雨が降ると、仕事行くの嫌ですよね😩。

 

朝起きて、カーテン開けて、

 

そんなこと、思いました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

最後の職場への通勤手段は、

 

常に自転車だったので・・・。

 

特に、自転車で傘傘をさすのが禁止になり、

 

違反になってからは、

 

雨ガッパ着て、自転車に乗るので、

 

視界は悪いし、乗りづらいし、で、

 

雨の日は、うんざりでした。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

でも、これは、早朝勤務の頃で、

 

深夜勤務の頃は雨の日は、

 

当時、傘自転車違法ではなったので、

 

傘をさして通勤してました。

 

 

車で行けば楽でしたが、

 

家からの通勤距離が短すぎて、

 

通勤手当が出なかったので、

 

なんとなく、最後まで、

 

自転車で通い続けてしまいました。

 

片道、2km未満は通勤手当、

 

出なかったのです。

 

そういえば、片道3kmくらいで、

 

通勤手当、出ている人も、

 

自転車で通勤してましたね。

 

ズルいな~と、思いながらも、

 

どんな手段で通おうが、

 

通勤手当はもらえて、

 

違反ではないので。

 

 

会社によって、正社員か、

 

パート・アルバイトかによっても、

 

または、労働時間の違いによっても、

 

通勤手当、出たり、出なかったり、

 

様々でしょうが。

 

 

 

十何年か、通い続けましたから。

 

もし、通勤手当もらってたら、

 

塵も積もれば山となるで、

 

結構な札束額になったのでは?、

 

などと、想像してしまい。

 

雨の日の通勤の日々を、

 

思い出した、雨の朝、でした(^^)。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村