相変わらず胃酸過多、続いてますが、

 

かかりつけ医で聞いてみたところ・・・、

 

ネット情報の通り、除菌後、

 

胃が正常に戻ったからだそうです。

 

 

 

 

 

除菌して十数年か経っているわけですが。

 

除菌して、正常な胃に戻るまでは、

 

かなり長い時間がかかるだそうで、

 

5~6年では、まず無理だとか。

 

それで胃酸が出るようになった、とか?

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、私の胃は、長〜〜〜い間、

 

ピロリがいるのが当然だった?、ので、

 

変な話ですが、いない方が、

 

違和感を感じちゃう?。

 

ということ、なのかも、です。

 

 

胃酸過多への対策は、

 

食べすぎると胃酸が多く出過ぎてしまい、

 

「腹八分目」が良いとか。

 

ま、それは、わかってはいるのですが。

 

私にとって、腹八分目は、

 

実行が、ちょっと難しい😓。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

ピロリ除菌された方は、

 

すぐには正常に戻らず、胃酸過多に、

 

なってしまうかも?、です。

 

が、胃酸過多になっても、

 

それでも、除菌した方が、

 

しないより、胃がんの確率、

 

格段に減るので、

 

やった方が、ずっと良いそうです。

 

 

 

と、かかりつけ医に、

 

聞いてきたんですが・・・、

 

ホントかな?、と、ほんのちょっと、

 

疑っているのでしたはてなマーク

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

 

 

 

  **************

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛乳、いい歳して、
 
ほぼ、毎日飲んでます!
 
私はおなか、ゴロゴロにならないので。
 
でも、低脂肪乳はダメで、
 
ゴロゴロになりますね。
 
なんで、でしょうか?。

ブログランキング・にほんブログ村へ