今日で5月も、終わりです。

 

 

 

 

 

5月は、なにをやったのか?。

 

粗大ゴミの、ゴミ出ししか、

 

記憶にないような・・・。

 

まあ、毎度、この程度ですが。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

  **************

 

     ーーー以下、禁煙記事ーーーー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

やめてよかったと思うことは?

 

現在タバコ、いくらなのか知らないけど

ズバリ!財政面

低年金受給者はタバコなんて、高くて吸えん

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

で、5月の最終日の今日31日は、

 

「世界禁煙デー」だそうです。

 

タバコ止めてからもう、だいぶ経っていて、

 

どのくらい前だったかも、

 

覚えていませせんはてなマーク

 

 

 

今は喫煙している人、めっきり、

 

見かけなくなりましたが。

 

それだけ、喫煙人口、

 

減っているのでしょうね。

 

 

まだタバコ吸ってる人って、

 

ほとんどが年配者で、

 

昭和の人のような?感じも。

 

 

昭和時代はタバコ吸うのが普通で当たり前、

 

吸わないと「へー、珍しい人だね」、

 

とか、変な人扱い、されたようでした。

 

 

 

世界禁煙デーを契機に禁煙、

 

する人、いるかもですが。

 

一発でタバコ、止めちゃう人もいれば、

 

何度やってもダメな人も。

 

 

元職場の同僚だった、T君。

 

確かまだ43〜4歳な、ような?。

 

この年齢の人は、まだそれほど、

 

うるさく禁煙!、禁煙!、って、

 

社会で騒がれなかった世代なのかな?。

 

 

T君、禁煙の意思は凄くあり!

 

電子タバコに替えて禁煙試みたり、

 

禁煙外来へも行ったようでしたが、

 

何度チャレンジしても、失敗😢。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

思うに、禁煙って、意思が弱いとかじゃなく、

 

なんだか、体質のように思うのですが。

 

だって、たいして意思の強くない私が、

 

簡単にタバコ、止められたわけで。

 

ブログなどで、禁煙で七転八倒する、

 

様子の記事など読んだことありますが。

 

禁煙事情は、人それぞれ。

 

 

私の場合は、体調不良で、

 

吸ったら、ちょっと気持ち悪くなって、

 

それをきっかけに、止めちゃいました。

 

以来、吸いたいとも思わず、

 

なんだか、自然に止めました。

 

 

で、T君、2年会ってないけど、

 

その間に、禁煙できたかな?。

書き終わってから・・・、
 
あれ?、同じような禁煙の記事、
 
前にも書いたような記憶が?、と。
 
 
なので、同じような記事、
 
書いたかも知れませんが、
 
歳をとると、忘れっぽくなるものですから。
 
その点、ご容赦下さいm(_ _)m。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村