最後の職場の夢を、辞めた後は

 

結構みたのですが。

 

退職後、もう2年以上経つからか?、

 

最近は、ほとんどみなくなりました

 

 

 

 

 

が、昨晩、なんと、40年ほど前の、

 

バンドマンをフェードアウトして、

 

最初に東京で勤めた会社の上司が、

 

夢に出てきました。

 

なんで、こんな古い”ネタ”が?、と、

 

起きて、びっくり!!びっくり

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

上司だったKさんは私より、

 

ひと回りくらい歳上で、

 

なので、現在はもう、80近いはず。

 

夢には、もちろん、当時の、

 

若いままの30代のKさんが出てきました。

 

Kさんとは、1年程しか、

 

一緒に仕事をしなかったので、

 

それ以降のKさん、知りませんので。

 

 

なぜなら、Kさん、私が入社した、

 

1年後くらいに、突然会社を、

 

辞めてしまったからです。

 

突然のKさんの辞職には、

 

かなり、驚かされました。

 

しかも、転職先が喫茶店コーヒー

 

 

転職先が勤め先の近くだったので、

 

休憩時間に、お茶するついでに、

 

辞めたわけを、勤め先の、

 

喫茶店に聞きにいったことを、

 

今でも、昨日のことように覚えています。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Kさんに、わけを聞いたところによると。

 

当時会社は、数店舗、店を持っていて、

 

いずれは独立させるとの約束があったのに、

 

いつになっても実行されず、

 

業を煮やしたKさん、近くの喫茶店の、

 

雇われ店長として、転職したということ、

 

だった、らしいです。

 

 

Kさん、前から休憩時間にその喫茶店を、

 

利用していて、なじみ客になり、

 

店主と話をしているうち、

 

店長として働いてくれないかとの、

 

話になったらしいです。

 

 

たぶん、ですが、社長はKさんに、

 

独立させるとかの、誓約書とか、

 

交わしたわけでもなく

 

やる気を出させる意味などで、

 

何気なく、言った、口約束程度のこと、

 

だったと推測しますが。

 

それを、Kさんは真に受け止めてしまった。

 

まあ、良くある話では、ありますね(^^)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

その後、Kさん、喫茶店も辞めたようで、

 

喫茶店でも、やっぱり、労働条件とか

 

話が違っていたのかも?😅、です。

 

概ね、オイシイ話なんてものは、

 

そんなものでしょうね。

 

イベントバナー

 

Kさん、数年後社長とよりを戻して、

 

また会社に戻ったような?、

 

ことも聞きましたが、

 

定かではありません・・・。

 

私も、別の会社へ移って、

 

会う機会もなくなってしまい、

 

それから、どうしたか、

 

どうなったかは、知りません。

 

 

そんなKさんが夢に出て、

 

夢の中で、40年ぶりに再会したわけですが、

 

Kさんが出てきたことが、

 

強烈に印象に残っているだけで、

 

夢の詳細は覚えていません。

 

 

私はいろいろな環境で仕事をしてきたので、

 

様々な人と出会っていますが。

 

さて、次は、どなたと、

 

夢でお会いできるでしょうか😆。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村