昨日のお昼、久しぶりに、

 

サンドイッチ買ってこようとしたら、

 

店が臨時休業?で、買えず・・・。

 

じゃ、今日、リベンジだ❗️、

 

と意気込んだら、なんと、

 

今日も休み・・・・・😮‍💨。

 

 

 

 

 

仕方ない、自作だと、思ったものの、

 

サンドする食材に適当なのがなく、

 

スーパーで仕入れた、たまごなら、ある。

 

じゃ、目玉焼きサンドを作ろうと思い、

 

サニーサイドアップ(片面焼き)が良いか、

 

それとも、ターンオーヴァー(両面焼き)が良いか、

 

ちょっとばかり、迷う。

 

 

たまごサンドなら、ゆでたまごを、

 

マヨネーズで和え、塩コショーすれば良いですが、

 

それが、なんか、面倒な気がして、

 

目玉焼きなら、焼くだけで、

 

簡単な気がしたので・・・。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

目玉焼きなら、いつもは、

断然、サニーサイドアップ上矢印ですが、

 

以前、片面焼きを食パンに挟んで、

 

かぶりついたら、黄身がまだ半熟で、

 

パンの間から、半熟の黄身が、

 

ポタ~リ、ポタ~リと、垂れてきて、

 

服と座椅子を黄身で汚したことがあって、

 

それ以来、半熟の黄身の取り扱いには、

 

神経質かつ、慎重になってます。

 

 

なので、ターンオーヴァーなら、

 

黄身が垂れることはないだろうからと、

 

両面焼きに決定!。

 

で、塩コショウしてからひっくり返す。

 

 

からしバターを塗っただけのパンに挟んだだけの、

シンプルたまごサンド。

 

相変わらず、質素というか、

 

貧相なお昼の出来上がり‼️。

 

でも、結構ボリュームあって、

 

黄身が垂れることもなく、

 

見た目は悪いが、満足でした。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

   ***************

 

 

今朝4時過ぎ、最大震度5強という、

 

強い地震が関東(千葉)であったんですね。

 

まったく気づかずに寝ていて。

 

 

4時半過ぎには起きていたのに、

 

ニュースで知ったの、午前9時過ぎ。

 

このところ、夜中に3〜4回は目が覚め、

 

5時前には起きてしまい、熟睡できず。

 

まあ、いつものことですが。

 

 

こちらの震度は「1」だったらしく、

 

ほとんど揺れなかったので

 

まったく気づきませんでした。

 

 

能登半島の次は、関東ですか。

 

なんか、嫌〜な感じですね。

 

でも、地震は防ぎようがないし、

 

どうしたら良いのやら。

 

 

この間の能登半島の地震では、

 

スマホがけたたましく鳴ったのですが、

 

ただ、身構えただけで、なにもせず。

 

能登半島震源で、なんでこっちに、

 

緊急警報出るんだ?と、微妙に疑問。

 

実際、少しの揺れもありませんでした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村