現金が2,600円しかなくなってしまったので、

 

ATM行ってきました。

 

 

 

 

 

現金使わずともほとんどのスーパーで、

 

QRコード&バーコード決済が使えるので、

 

手元に現金なくても大丈夫なのです、が。

 

ほとんどのスーパーがポイントを導入していて、

 

現金で支払った方が、ポイント

 

多くもらえるので、つい現金で。

 

セコイ話ですが、チャージせず、

 

ポイントに釣られちゃって現金おろしちゃう。

 

でも、これが意外とバカにならず。

 

QRコード決済でも現金でも、

 

同じポイントもらえると良いのですが。

 

でも、店側も、PayPayなどの、

 

手数料払っているので、

 

ポイントが下がるのは、

 

仕方がないのかも知れません。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

わざと少し遠いATMまで、

 

歩いて行ってきましたが。

 

道すがらマスクしてる人、していない人、

 

大体、半々くらいかな、と。

 

以前は、ほぼ全員マスクしてましたので、

 

新型コロナ、5類に移行で、

 

ちょっと日常の様子が変わってきたような?。

 

イベントバナー

 

5類に移行したからか?、

 

新型コロナワクチン、

 

6回目?の追加接種、

 

オミクロン株対応ワクチン接種、予診票、

なる物が送られてきました。

 

また、やるのか・・・、と😮‍💨。

 

 

今回のは接種は65歳以上と、

 

年齢問わず、基礎疾患がある人限定で、

 

もちろん、各自の任意ですが。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

さて、どうしたものかと、迷いながら、

 

結局、かかりつけ医に、

 

予約入れちゃいました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村