今日は昭和の日。

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

 

もちろん、私の、青春!!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

で、昭和の日の、今日から、

 

ゴールデンウィークです。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

3年前まで、仕事してた時は、

 

この長い連休が凄く、嫌でしたね!!

 

なぜかというと、連休中は暇なので、

 

ランダムに祝日休入れられちゃって、

 

そうなれば、時給の我々は、もちろん無給、

 

受け取るお金が、1日分減るわけで、

 

ゴールデンウィークは長いので、

 

2日とか、休み入れられちゃったら悲惨です。

 

月給でもらっている社員は、

 

ゴールデンウィーク休めて、

 

給料に影響ないから良いでしょうが。

 

 

テレビのニュースなどで、

 

ゴールデンウィーク前になると、

 

もうすぐ、大型連休だ!、とか、

 

観光地を紹介したり、騒いでいるの見ると、

 

結構、腹が立ったのを覚えています。

 

まあ、ヒガミ、ですが・・・😅。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

テレビも、ゴールデンウィーク=会社勤め(正社員)な、

 

基準なのが良くわかります。

 

時給や日給で働いて生活している人とかは、

 

視聴者の対象じゃないんでしょうね。

 

パートやアルバイトは、休むと、

 

それだけ収入が減ってしまい、

 

ゴールデンウィークじゃなくて、

 

私の感覚では、ブラックウィークでした。

 

イベントバナー

 

私は若い頃から、サービス業、

 

自営業と、休日にまったく縁がなく、

 

日祭日働いてましたが。

 

今は、毎日が休みなので(笑)、

 

夢のような毎日を送っています。←嘘です爆  笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村