壊れパイプベッドをどかしてから、

 

畳に布団敷いて寝てますが。

 

畳に直敷で布団敷くと、

 

これからの季節、湿気など気になる時期。

 

なので「防湿&消臭シート」買ってみました。

備長炭入りだそうですが、

 

効果のほどは、昨晩使ってみましたが、

 

まだ、良くわかりません。

 

サイズは、シングルではちょっと小さく、

 

セミダブルくらいで、良かったかなと。


イベントバナー

 

通販で送料込み、1,780円と安かったし、

 

ベッドにも、カーペットしても使えるし、

 

布団の下に敷くシート、欲しかったので。

 

吸湿センサーというのが付いていて、

洗濯時期を教えてくれるようです。

 

 

次は「スノコ」にするか、

 

「足付きマットレス」にするか、

 

「折りたたみ簡易ベッド」にするか、

 

あるいは、「なにも買わない」か、

 

防湿シートをしばらく使ってみて、

 

それから、考えます。

 

 

 

 

ずっとベッド至上主義者だったのですが、

 

布団敷いて寝るのも、良いなと。

ただ、歳とって足腰が弱ってくると、

 

フローリング、椅子、ベッドの方が、

 

生活しやすく、畳での生活が、

 

だんだんと辛くなってきます。

 

これは、過去、自分の周りの人たちで、

 

実証、検証、済み。

 

さて、私はどうなりますか。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村