エアコン、冷蔵庫、膝破れジーンズ、

 

に続き、今度の廃棄は、

パイプベッドです上矢印

 

 

 

 

 

数ヶ月前、私がベッドの上で、

 

うっかり立ち上がってしまいまして。

 

その時、「バキッ!」と、音を立てたんですが。

 

これ、間違いなく、どこかが割れた音で、

 

案の定、若干ベッドに沈みができてしまい。

それ以来、いつ崩壊するかと、

 

数ヶ月の間、不安を抱えながら、

 

寝ていたのです。

 

もちろん、捨てるつもりでいて、

 

年にいちどの粗大ゴミの日が、

 

去年はなぜかなくて、捨てられず。

 

業者に頼むと、エアコンや冷蔵庫のように、

 

有料になってしまうので。

 

おととい、5月にあるとわかって、

 

パイプベッドを2階から下ろし、

 

やっと、ベッド崩壊の悪夢から、

 

解放されました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

昨日からは、50数年ぶり?、

 

くらいでしょうか、

 

布団を敷いて寝てまして、

 

畳の部屋で、布団を敷いて寝るなんて、

 

ホテルの和室に泊まった時の数回、

 

くらいしかないので。

 

まあ、元々寝ていた部屋は畳の和室なので、

 

これが本当の姿かも、ですが。

 

 

で、代わりのベッド、どうしようかと。

 

まだ、ほど遠いですが、一応、

 

ミニマムライフを目指している?ので、

 

物はできれば、あまり持たず、

 

なるべく、簡素なベッドで、

 

廃棄する時のことも考えて、

 

簡単に処分できるのが良い。

 

でも、もともと大きな物なので、

 

選定が、なかなか難しい。

 

ソファーも廃棄が面倒で、

 

使わなくなりましたので。

 

イベントバナー

 

アウトドアでも使える、

 

折りたたみベッドが軽くて良いのですが、

 

日常使うとなると、幅が60cm前後しかなく、

 

コンパクト過ぎて、さすがの小柄な私でも、

 

幅が狭過ぎるよな気もするし?。

 

それとも、足付きマットレスにしようか、

 

これ、マットレスに足が付いてて、

 

普通のベッドより簡素で軽いみたいなので。

 

でも、ひょっとすると、

 

日本の伝統的な、布団を敷いて寝るのが、

 

スペースを有効に使えるし、

 

いちばん良いような気もします。

 

 

2日ほど布団敷いて寝てみましたが、

なかなか良い!、但し・・・、

 

若者じゃあるまいし、

 

万年床は厳禁でしょう!

 

起きたら、ちゃんと畳むこと。

 

 

どうするか、別に急いでいるわけでもなし、

 

まあ、ゆっくり考えて決めます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村