かかりつけ医行ってきました。

 

 

 

 

 

今日はマイナの保険証持って。

 

ちゃんと使えるか試したかったのと、

 

この4月から普通の保険証使うと、

 

初診料6円余計に取られる?とか聞いたので、

※この情報上矢印、不確か

 

6円くらいどうということはないですが、

 

たかが6円、されど6円!。

 

でもね~、マイナカード作るの任意でしょう。

 

なんで、持ってる人と、持ってない人で、

 

差をつけるんだか。

 

私はマイナカード、まだ誰も持っていない頃、

 

作ったのですが、そんな私でも腹が立ちます。

 

持ってないと不利になるよう仕向けて、

 

それで追い込んで作らせようとする。

 

やり方が陰気というか、超セコイです。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、昨日の「見える脈」、

 

主治医に聞いてみたら・・・。

 

「そりゃ、動脈硬化の始まりですね」

 

「年取ると、血管が硬くなって」

 

「見えるようになってくるんです」

 

「若いと、見える人はほとんどいません」

 

「それに動脈はもっと左の位置にあるはずで」

 

「動脈が蛇行してきているのしょう」とのこと。

 

イベントバナー

 

なんのことはない・・・、

 

脈が見えるのは、老化現象の始まりで、

 

老化現象だったようですえーん

 

 

シニアの皆さん、手首の、脈、

 

見えます?。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村