散歩で最長〇km歩きました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おお!、今日のお題は、
 
記事とシンクロしてる!。

 

 

 

 

 

私の「散歩にゴー」は、
 

おとといは8526歩(1時間20分)歩き、

 

昨日は8333歩(1時間20分)歩き、

 

2日で計、16,859歩。

 

 

さすがに、2日続けて歩くと、

 

日頃運動していないので、

 

途中で、息はハアハア、

 

座り込みたくなったり、

 

情けないことに、

 

かなりバテてしまいました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

で、どこへ行ったかというと、

 

レストランの予約をしに行ってきました。

 

わざわざ歩きで行かなくても、

 

自転車や車で行けば良いし。

 

そもそも、予約なんて、

 

電話で簡単に済むわけですが。

 

定年過ぎたら、なぜか、やたら、

 

体を動かねば!、と思うようになり。

 

たぶん、仕事に行っていないので、

 

体を動かさなくなり、

 

その分を、どこかで補おうと、

 

無意識に思っているのかも?、と、

 

自分の深層心理を勝手に想像しますが。

 

なので、2~3kmなら歩こうかと、

 

そう、考えてるわけです。

 

イベントバナー

 

で、23日木曜日、雨の降る中傘

 

やっとの思いで、レストランに着いたら、

 

Closedの看板が出てて、なんと!、休み。

 

おいおい!、休みは水曜だろうが、

 

と、がっかりしてると、

 

入り口の、貼り紙が目に入る。

 

22(水)23(木)連休で、

 

どうやら、月初と月末以外の木曜は、

 

この店、休みらしいと、判明。

 

ネットの飲食店情報では、

 

休みは水曜だけしか載ってないのに。

 

最近は飲食店、準週休2日の店、

 

なんか、増えてる印象が。

 

去年2度行った、イタリアンレストランも、

 

ネット情報では火曜休みが、

 

ところが、実は、隔週で水曜も休みで、

 

こちらも、タイミング悪く、

 

休みの水曜日に行ってしまいました。

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

別に店、休むな!、というわけではなく、

 

3日でも4日でも5日でも、店のポリシーで、

 

休んで結構なんですが・・・。

 

何曜日は休みで、連休はいついつで、と、

 

アナウンスはちゃんとやって欲しいです!

 

 

せっかく歩いて予約しにきたのに、

 

電話かけても出ないし・・・。

 

Closedの看板、恨めしく、

 

くたびれた体を引きずりながら、

 

虚しく帰ってきました。

 

 

で、翌日の昨日金曜日、次は、今度は、

 

車か自転車で行こうと思ったのですが。

 

前日せっかく歩きで行ったのだからと、

 

気を取り直して、リベンジも、

 

歩きで行ってきました。

 

で、目出度く、別の曜日で予約完了拍手

 

【HIS】旅行プログラム

 

でも、毎日8000歩以上歩くと、

 

健康に良さそうです。

 

こちらは、桜、満開になったそうですが、

この通りの桜は、満開というほではないような。

 

途中、古い民家の庇の上で、

白黒牛猫さんが昼寝上矢印、してました(^^)。

 

周りの風景を、時折スマホで「パチリ!」。

 

こんな光景は車だと、気が付くことは、

 

まず、ないでしょうし、なので、

 

歩き、ならではの、見られる光景かと。

 

 

でも、毎日8000歩前後歩くの、

 

慣れてないから、私には厳しそうで、

 

2日歩いて、右のかかとが擦りむけました。

 

歩いていれば、そのうち慣れるでしょう。

 

次の予約も、それほど遠くなければ、

 

また、歩きで行ってこようかとチョキ

 

 

 

やっぱり、定年過ぎたら、

 

体力維持のため、ウォーキング!?

 

でしょうか・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村