おとといのランチ会の雑談で、

 

「綺麗な手をしてますね」と、隣に座ってた、

 

去年、私と一緒に仕事を辞めたTさん。

 

「え~びっくり、この手、綺麗なんですか?」下矢印

思いがけない言葉に、ちょっとびっくり❗️。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

今まで自分の手が綺麗だとか、

 

思ったことなかったから・・・。

 

そもそも、他人と比べたことないし・・・。

 

 

 

 

どうやら、Tさんが言った意味は、

 

血管あまり浮いてないし、

 

節くれだってもいない、

 

と言っているようですが・・・、

 

自分では、血管、下矢印若干浮いてるし、

シミもあるし、カサカサで、どう見ても、

 

老いた老人モードの手に見えますけど爆  笑

 

フェミニン×モード専門店 BloomMode(ブルームモード)

 

でも、そうではなく、労働をしてない手、

 

ということなのかも、知れません。

 

Tさん曰く「私はおしめ替えたりしてきたから」と。

 

その隣(左)に座ってたHさん。

 

「若い頃は凄い手が綺麗ね!」と言われてたけど、

 

と、TさんとHさんの手を見ると・・・、

 

正直、う~~~~~ん、って感じ😆で、

 

私の手の方がが若干、ですが、

 

ふっくらしてる、ようなはてなマーク

 

 

 

 

ちなみに我々3人は、まあ、ほぼ同い年。

 

Tさんは、Hさんや私より1学年上ですが、

 

生まれた年は私と一緒。

反対側に座ってる3人は、私たちより若く、

 

Oさん(右)はもうちょいで私たちの仲間入り😁、

 

真ん中のTさんは60代になったばかり、

 

奥に座っているTさんは、唯一の50代!

 

私からみたら、まだ若くて羨ましいですが。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

で、確かに、私の手は労働的な苦労?は、

 

過去、なにもしてきませんでした。

 

なので、その差でしょうか?。

 

それとも、老化速度が遅いとか?、

 

そうなら嬉しいのですが、

 

そうではないでしょう。

 

単に、体質のような気もしますけど、

 

なぜなのか、わかりません??

 

【博多久松】博多美味いもの便

 

しかし、これ、男性なら、

 

こんな話題は出なかったことでしょう。

 

やっぱり、視点が違うんですね❣️。

 

勉強になりました m(_ _)m 。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村