痛みはどんどんひどくなっていき、

3年ほど前から、

寝ていても目が覚めるくらい

痛くなってしまいました、、、


爪の下に触れた時だけでなく、

何もしてなくても

指全体や、隣の指、

腕を通って肘まで、

キーンと言った感じで痛みました。


ぎゅっと指の付け根を押さえてみたり、

さすってみたりするけど、

ほとんど気休め程度しか

よくならずショボーン


ずっと弾けてたピアノも

痛くて弾けなくなるし、

ちょっとぶつけたりすると、

泣きたくなるくらい

痛くなりました、、、


以前の経験から、

普通の整形外科に行っても

わからないかも、、、

と思い、

ネットで

手外科専門医名簿

を調べて、

病院を探しました。


地域ごとに、

先生の名前や病院が書かれていました。


大きな病院に突然行っても、

手外科専門医の先生が

担当になるか

わからないなーと思い、

個人で整形外科をやっている

手外科専門医の先生を探して

病院に行くことにしました。


グロームス 腫瘍じゃないかなーと

思うんですけどと、

先生に言うと、

「場所はそうだなー。

すごく痛い?」と、

痛い場所をギューっと押されましたえーん


めちゃくちゃ痛いです、、、

と、答えました。


レントゲンでは分かりにくいから、

MRIを撮りたいんだけど、

うちにはないから、

提携してる所で、

撮ってきて下さい。


と、いくつか候補を見せてもらいました。


メディカルスキャンニングと言う

会社?病院?で、

MRIや、CTを撮ってくれるところでした。


今日、MRI撮れる所がいいですニコ

と、お願いしたら、

電話して、2つ候補を出してくれたので、

行きやすそうな方にしました。


看護師さんが予約を取ってくれましたが、

いざ、メディカルスキャンニングに行くと、

すごい人で、結構待ちました。


MRIを撮って、

また、先程の整形外科に

戻りたかったのですが、

午前の診察中に

間に合いそうもなかったので、

整形外科に電話で連絡したら、

午後からの診察でいいですよー

と言われ、

MRIを撮って、

車で送迎してくれてた主人と

ランチをして、

整形外科に戻りました。


先生は、MRIの結果をみて、


グロームス 腫瘍

写ってます照れ

良かったですね〜

とおっしゃってくれました


うちの病院では

この手術が出来ないので、

大きな病院を紹介するねー、

どこがいい?


と、また、いくつか候補を上げてくれたので、

近そうなところを選びました。


突然だけど、

明日なら、空いてるって。

行ける?


と言われ、

痛みがひどかったので、

お願いしました。


整形外科は、最初に行った時は

2,270円、


戻ってきた時に

1,130円かかりました。


MRIを撮った

メディカルスキャンニングでは、

8,060円かかりました


次は、

大きな病院に行った時のことから

書こうと思います。