ブルームーン&ハロウィン♪満月の瞑想&無料遠隔プチヒーリングのお知らせ(10月31日) | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆



こんにちは、菊山ひじりです。

前日のご案内になってしまってすみません(;´Д`)

明日、10月31日(土)は満月です♪

今月2回目の満月、つまりブルームーン♪
さらにハロウィンでもあるんですよね~

 

ハロウィンがこうして有名になったのは最近ですよね。
私が子どもの頃はハロウィンなんてありませんでしたよ~(笑)

そもそもハロウィンは古代ケルトを起源とした行事といわれています。
ケルトというだけで魔法チックですよね~

以前フランスに行ったとき、ケルト人の街レンヌで一泊しましたが、童話の中に出てくるような美しい街並みにうっとりしましたっけ・・・

でも実は町で一番にぎわっていたのは、日本のマンガやアニメを扱うショップでした。
お客さんが沢山いて超混んでいましたっけ・・・。
西洋の魔法にも勝つ日本のマンガの魅力・・・(^^)

こちらにその時の写真&記事があります>>

その他海外パワースポット巡りの写真&記事はこちら>>

 

ケルト人の1年の終わりは10月31日なのだそうです。
その夜には死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたそうです。
お盆的な感じでしょうか。

そして、その時に出てくる悪霊から身を守るために、仮面を被ったり魔除けの焚き火を焚いていたんだそうでそれがハロウィンの元となったとか。
火を焚く、というのは全世界共通のような気がします。

アフリカ(マリ共和国)に住んでいた時も、火を焚いて霊を呼び出す、っていうようなお祭りありましたっけ・・・

アフリカの思い出話はこちら>>

 

さてそんなハロウィンが、今年は満月!
それもブルームーン♪

なんだかいつもよりちょっと霊的な意味を感じてしまっています(^^)

というわけで前置きが長くなりましたが、今回も恒例の瞑想&無料一斉遠隔プチヒーリングを行いますよ~!


この記事の続きはこちら

公式サイト | ヒーリングサロン ピアニシモ

公式サイト | ヒーリングサロン ピアニシモ

公式サイト | ヒーリングサロン ピアニシモ