京都パワースポット(その7) | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



京都パワースポット、その7です音譜



宝石ブルー京都パワースポット(その1)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その2)はこちら

宝石緑京都パワースポット(その3)はこちら

宝石紫京都パワースポット(その4)はこちら

宝石ブルー京都パワースポット(その5)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その6)はこちら



貴船神社のあと向かったのは、まずは河合神社です。



河合神社は、下鴨神社の糺の森にある摂社の一つ。

玉依姫命(たまよりひめのみこと)がご祭神で、「美しくなりたい」という美容に関する願いや、安産・育児・縁結びなど、女性ならではのお願いごとを叶えてくださる神様と言われています。

えぇ、私もここぞとしっかりお参りしてきました(笑)♪






そして次は、すぐお隣にある下鴨神社。

こちらはユネスコ世界文化遺産としても有名ですね。





こちらは、下鴨神社の中にある縁結びの神様、「相生の社」。

ここでもバッチリお参りしてきました~♪




同じ縁結びといっても、貴船神社と下鴨神社は、全然エネルギーが違いますね音譜

善し悪しではなく、ともかく違う・・・

どちらが合っているかは人によりますね。

合ったところでお参りするのが、きっと一番良いのだと思います。



私個人は、貴船神社が一番ピンときたんです。

でも、下鴨神社も、これはこれで、やっぱりいい・・・う~ん、選べません(笑)。

節操がないですね~(笑)



下鴨神社の次は、龍神様の絵が見たくて、建仁寺へ行きました。

祇園の近くです。





有名な風神・雷神の屏風があるお寺です。




仏様にお参り。

凛として美しい仏様でした。



仏様の上には、龍神様の絵があります。

迫力です~音譜




お庭も美しくて・・・たくさんの違う景色を楽しめるお庭があるので、ゆっくり見て過ごしたら、1日潰れちゃいそうな感じです(^^)

全部お写真載せるのは無理なのが残念です。





建仁寺のあと、神社を2ヶ所回りました。

それは、次回またアップしますね~ラブラブ






宝石ブルー京都パワースポット(その1)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その2)はこちら

宝石緑京都パワースポット(その3)はこちら

宝石紫京都パワースポット(その4)はこちら

宝石ブルー京都パワースポット(その5)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その6)はこちら









ペタしてね