京都パワースポット(その6) | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



なんだか時間が大分経ってしまいましたが(^^;)、京都パワースポット その6 ですビックリマーク


宝石ブルー京都パワースポット(その1)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その2)はこちら

宝石緑京都パワースポット(その3)はこちら

宝石紫京都パワースポット(その4)はこちら

宝石ブルー京都パワースポット(その5)はこちら




鞍馬山を貴船方面に下り、貴船神社に向かいました。

山道なので、運動靴必須ですね。





貴船に到着音譜

ここから道を登り、神社に向かいます。

写りこんだ青い光が美しい~流れ星流れ星




同じ場所をiPhoneで撮影したら、さらにこんな光の筋が映りました!

レンズの具合だと思うんですけど、ともかく美しかったです~流れ星流れ星流れ星


image



貴船神社は、水の神様が祀られています。

ところが、平安時代の女流歌人・和泉式部が、不和となった夫との復縁祈願をしたところ成就したということから、縁結びの神様として、非常に人気になったそうです。



これが最初の鳥居。





鳥居をくぐったら階段を登り、本宮に向かいます。




こちらが本宮。

独特の雰囲気があって、私は大好きです。

なんだかとっても共鳴する気がするんです。




こちらは結社(ゆいのやしろ)。

中宮(ちゅうぐう)とも呼ばれます。

縁結びの神様はこちらに祀られています。




近くには樹齢千年の御神木「相生の杉」が音譜

みんな触ったりお参りしたりしていました。




さらに登ったところにある、奥宮(おくのみや)。

昔はこちらが本宮だったそうです。




奥宮も、なんともいえない密やかな雰囲気があって癒されます。

お参りしたあとも、しばらくこの近くでエネルギーに浸ってきましたラブラブ





貴船のあと、また別の神社やお寺を、いくつも精力的に回りました~。

それはまた次回アップしますね音譜



宝石ブルー京都パワースポット(その1)はこちら

宝石赤京都パワースポット(その2)はこちら

宝石緑京都パワースポット(その3)はこちら

宝石紫京都パワースポット(その4)はこちら

宝石ブルー京都パワースポット(その5)はこちら












ペタしてね