幸運を掴む人と掴めない人の違い | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、菊山ひじりです。




現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★


今年になって、自分の意識が変わるにつれて、周りの状況も変わりつつあるのを感じています。

サロンやショップも、例えば予約の入り方とか、ブレスレットの販売状況とか、昨年と比べてかなり変わってきていますねー。



そんな中、私自身は、焦らずのんびりと状況を見ているところなんです。

自分の意識のどういう部分が反映されてこうなっているのかを、観察している感じですね。(面白いです♪)



物事に変化が起きるには、順序があります。

まずは意識というエネルギーが動き、それにつられて周りのエネルギーが変わり、そこに関わる肉体(物質)レベルの出来事が変わってきます。

ですから、頭で何か思ったことが物質レベルで変わるには、時間がかかるんですね。



サロンで様々な方にお会いしますが、幸運を掴めない方の特徴は焦ってしまうことだと思います。

「変わるぞ!!」と変化を決意しても、現実が中々変わらないので焦ってしまう・・・という方が結構多くいらっしゃるんですよね。

また、最初はガンガン変わったのに、途中から変化が感じられなくて「本当にこれでいいの?」と焦ったり・・・という方も多いように思います。



意識レベルでの気づきは簡単です。

また、それをもとに変化をイメージしていくのも、ある程度簡単です。

でも、肉体レベルは波動が重いので、意識の中に起きた変化が実際に物質レベルで形になるのには、どうしても時間がかかるのです。



自分を信じて待てるかどうか



ここに、幸運を掴めるかどうかのカギがあると思います。



幸運を掴めないほとんどの方は、「今すぐ目に見えた変化」を求めてしまいがちです。

そして、運がそこまで来ているのに、「まだ来ないからきっと違うんだわ」と方向をコロコロ変えてしまうんです。



反対に幸運を掴める人というのは、待つ事が上手ですね。



それも、ただやみくもに待つのではなく、様々な状況をよく見極めて、最終目標をはっきり決めて、それに至る道筋を決めたら、あとは待つ。

この手順がとても大事なんですね。



今年はまだ11カ月以上残っています。

焦らず、準備をしっかりしたらじっくりと待って、幸運を掴むタイミングを掴んでくださいね♪










ペタしてね