2024年3月5日㈫岡山市立石井幼稚園にて保護者の方々も参加の親子コンサートを開催いたしました。



ぴあまりコンサートではみなさんの知っている曲を演奏するので自然に体が動いたり歌を口づさんだりできます。



ピアノを演奏するのがぴあさん、マリンバを演奏するのがまりさん&かえるちゃんです爆笑かえるちゃんは出番が来るまで椅子に座って待ってますよチュー




ぴあまりオリジナル楽器の「コップス」です。グラスに水を入れて音を作っています。トライアングルを叩く用の金属の棒で優しくコップの縁を叩くとオルゴールの様な音が出ます。今回ピタゴラスイッチのテーマとトトロのさんぽを演奏しました。

音程を作る作業が難しいですが、理科の勉強にもなりますのでぜひご家庭でもトライしてみて下さい。

(曲目) 
①こどもメドレー(ぶんぶんぶん、大きな栗の木の下で、どんぐりころころ、アイアイ、キラキラ星)
➁さんぽ
③あんたがたどこさ〜手拍子〜
④おもちゃのチャチャチャ
⑤クラリネットをのわしちゃって
⑥コップス〜ピタゴラスイッチ、さんぽ〜
⑦小さな世界
➇園歌
〜アンコール犬のおまわりさん

爆笑コンサート開催にあたりまして園長先生をはじめ園の先生の方々には打ち合わせ、楽器運び等で大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げますニコニコ


ニコニコピアノとマリンバの2重奏「ぴあ・まり」は、未就園児コンサート、幼稚園、保育園、小学校の音楽鑑賞会、公民館主宰の子供向けコンサート及び高齢者大学講座など、赤ちゃんからご年配の方まで音楽を身近に楽しんで頂きたいと幅広く活動しています。


口笛演奏のご依頼、マリンバレッスン、演奏費用に関して、その他ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ピアノの無い会場の場合、キーボードを持参しますので是非ご相談下さい。

清水真由香(代表)のメールアドレスにジャンプします右矢印メールこちらをクリック