2022年3月25日(金)今年度で休校となる倉敷市立琴浦北小学校にて「感謝の会」が行われました。




感謝の会には卒業生、地域住民の方、先生方、約80名が参加されました。感謝の会では本年度在籍した児童4人の作文披露、映像で学校の思い出や歴史の紹介、そして「児島喩伽太鼓」の演奏、ピアノとマリンバの2重奏「ぴあ・まり」の演奏などがありました。


(山陽新聞3/26倉敷総社圏版より)


映像で思い出を振り返るコーナーでは今春卒業したお二人が映像に合わせてナレーションをされ、BGMをぴあ・まりが担当しました。


感謝の会の最後には、ぴあ・まりの演奏に合わせて参加者全員で校歌を歌いました。


(山陽新聞3/26倉敷総社圏版より)


参加された卒業生の皆様は会が終了した後も名残惜しそうに学校内を見学されたり、ご友人や先生方との話に花を咲かせておられました。


沢山の方々の思いと歴史が詰まった感謝の会に演奏で参加させて頂き誠にありがとうございました。


(演奏曲目)

①道化師のギャロップ

②剣の舞

③鬼滅の刃より紅蓮華


(思い出の映像BGM)

琴浦北小学校校歌・ふるさと・赤とんぼの3曲をメドレーにて演奏

(琴浦北小学校校歌演奏)

ぴあまりの演奏を伴奏として校歌斉唱


感謝の会での演奏に際しまして、準備や打ち合わせ等で校長先生をはじめ先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました。



赤薔薇ピアノとマリンバの2重奏「ぴあ・まり」は、未就園児コンサート、幼稚園、保育園、小学校の音楽鑑賞会、公民館主宰の子供向けコンサート及び高齢者大学講座など、赤ちゃんからご年配の方まで音楽を身近に楽しんで頂きたいと幅広く活動しています。


照れ演奏のご依頼、マリンバレッスン、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ピアノの無い会場の場合、キーボードを持参しますので是非ご相談下さい。

清水真由香(代表)のメールアドレスにジャンプします右矢印こちらをクリック