2020年8月11日(火)岡山市の御南西公民館にて小学生対象のマリンバとピアノのコンサートを行いました。


岡山市立御南西公民館にはとても音が良く響く広いホールがありますが、今回は新型コロナウイルス感染対策の関係で定員が30名と決まっていました。

今回参加して下さった方以外にも、問い合わせをして来て下さった方が沢山居られたそうで、公民館の方が本当はもっと受け入れたかったんですけどね、と言われていました。

今回のコンサートでは少人数ならではの企画「近くで聴いてみようコーナー」をやりました。演奏者の前でも横でも後ろでも好きな場所に移動して観察(?)して下さい!というコーナーです。


小学校の音楽発表会で木琴やマリンバ担当になった時に上手く演奏できる様に、マリンバのマレット(鍵盤を叩くバチ)の正しい持ち方のお話もしました。


今回はあえてみんなが知っている曲を選びましたが、皆さん楽しそうに、時には真剣にとしっかり音楽に耳を傾けて下さりました。

≪今回の曲目≫
1.ドラえもんメドレー(夢をかなえてドラえもん、ドラえもん≪星野源≫)
2.小さな世界
3.フニクリフニクラ
4.となりのトトロ
5.ずいずいずっころばし
6.星に願いを
7.剣の舞
8.パプリカ
9.さんぽ

コンサート開催に際しまして、岡山市立御南西公民館の方々には色々とお世話になりました。ありがとうございました。

爆笑「ぴあ・まり」は、小さいお子様からご年配の方までワクワクしながら楽しく演奏を聴いて頂きたいと、幅広いレパートリーを用意しております!(今流行りの曲、童謡、アニメ、クラシック、映画音楽、歌謡曲など)爆笑

誕生日ケーキ親子クラブコンサート内にてご要望があればバースディソングも演奏致しますバースデーケーキ

ご質問、コンサート依頼、マリンバレッスンのご相談など、お気軽にメールでお問い合わせ下さいね(代表、清水まで)

メール↓メールアドレスにジャンプします↓メール