先日、プチ登山に行こうと思い滋賀県で手ごろなコースを探したところ

高島のガリバー村から登り、いくつかの滝を見ていくとゆうコースがありました。

川なのでマイナスイオン吸収できるしいーやん!と思いはりっきていきました。

 

が、現地に着くと登山客らしき人が全然いないし、登り口もなんだか不気味でしたアセアセ

しかも、案内看板に「死亡事故あり」初心者はやめてー的なことが書いてありました爆弾爆弾

 

せっかくなので行ってみたんですが人が通った気配もなく、台風のせいで木が倒れ

まくってました。

念のため鈴をつけて歩いてたんですが、なんだか獣が出てきそうな胸騒ぎがあり

恐々進んでたんですが、道が土石流でなくなってましたおーっ!!!

しかも猿の鳴き声もしてきてこれはやばい!!と思い急いで下山あせる

自然てやっぱり怖いなと思いました。

 

ちなみに、テレビで聞きましたが、今年は熊の冬眠が遅いそうですあせるあせる

登山行かれる方は気をつけてください真顔