先週、若手社員向けの研修に参加しました。
(入社後3日経ったらもう若手じゃない!とSさんに言われました、もうすぐ丸3年ですにひひ

これまでも色んな研修に参加しましたが、異業種の方々とコミュニケーションをとって刺激がありましたヾ( ´ー`)

研修の中で行ったワークの一つが、、、
アルファベットをZからAまで、グループで早く言い切る!というもの。
これ、めっちゃ難しいですびっくり
まずZから逆に言い始めることが出来ない・・・
5人で分けて担当を決め、ひたすら練習しました。
そして、本番では練習よりも一番良い 3.5秒!

最初は7秒ぐらいいけたら良い??と諦めモードでしたが、みんな本気になりました照れ

✨質よりも量
✨与えられた中でベストを尽くす

研修の中で出てきたキーワードを体感出来たかなと思います^^