我が家の庭に、外で生活している2匹の猫(野良猫)がいます。


その内の1匹を勝手にメイちゃんと命名しました。



なぜ庭にいつくようになったかというと…


ある日庭に1匹の猫(メイ)が現れて、「かわいいね〜」なんて話していたら

「え!?耳カットしてなくない!!?」

と、避妊手術されてない猫だということに気付きました。


そこから捕獲しようと頑張ってみたのですが、ものすごい警戒心!


捕獲機には近づかない!

保護猫活動を長い間されている方を頼り、まずは餌付けが必要ということだったので、餌付けを開始し…


捕獲することが出来ました!


手術から帰ってきて、餌付けを辞めるわけにはいかず、続けているわけです😺


しかし、外猫にご飯をあげるにはいろんな問題が…


餌やりさん、大変ですね😿