こんにちは。

 

子どもの自信と自己肯定感アップに繋がる!稲美町のピアノ教室 あかり音楽教室です。

 

 

☑自己肯定感が低いから、自分に自信を持てる子になってほしい!

 

☑楽譜が読める子になってほしい!

 

☑音楽の授業で困らないようにしてあげたい!

 

☑発表会など人前に立てる子になってほしい!

 

☑学校で自分の主張ができる子になってほしい!

 

☑一生の趣味にできる習いごとをさせてあげたい!

 

☑一つのことを長く続ける経験をしてほしい!

 

あなたも、大切なお子さんに、そう思うことはありませんか?

 

 

あかり音楽教室では、ピアノレッスンを通して、音楽の楽しさや経験、自信、挑戦する心を身に着けることができますよ♪

 

 

 

お教室にはこんなお声が届いています♪

 

 

「弾けるようになったことで、子どもに自信がついてきました!」

 

「楽譜を読めるようになってから、学校の授業が楽しいようです。^^」

 

「大人しくて学校でも主張しない子が、音楽のオーディションに挑戦できるようになりました!」

 

「落ち着きがなかったけど、ピアノを通して集中できる時間が増えました。」

 

「練習時間を持つことで、遊び→宿題→ピアノ、という生活の流れができました。」

 

「ジブリやディズニーなど、本人の知ってる曲が弾けるようになって楽しそうです♪」

 

「毎日続けるのを目標にして、これだけ続いたのは初めてです!」

 

 

 

マンツーマンだから、間違えても安心♪

 

 

「間違えたらどうしよう...」

 

ここ数年、自分に自信がなく、間違えることに怖さを感じている子が増えていると感じています。

 

学校という集団生活においては、その気持ちがさらに強くなってしまいがち。

 

 

レッスンは、私とお子さんの2人だけの空間なので、どんなに間違えても大丈夫です。

 

「間違えてもいいんだ!」

 

お子さんがそう感じ、安心して間違えていけるようになることで自信がついて。

 

間違えても気にせずに弾けるようになり、挑戦する気持ちがどんどん湧いてきますよ♪

 

 

 

ピアノだけでななく、リコーダーやピアニカの練習も♪

 

 

レッスンでは、学校の授業で困らないようピアノ以外の練習もサポートしております。

 

音楽の単語を勉強したり♪

 

楽譜を持ってきてリコーダーの練習を一緒にしたり♪

 

テスト前のピアニカ練習も行います。

 

「音楽の授業が楽しい!」とワクワクできるようになりますよ。(^^)

 

 

 

小学生ピアノレッスン(テキスト費・発表会費込み)

・入会金 5,000円
                                          
・ピアノ30分個人コース 年間36回➕グループレッスン 月額9,000円 

・ピアノ 30分ペアコース


体験レッスンのお申込み・お問い合わせはコチラ>>>

電話▶︎▷▶︎09037279305