突然で申し訳ありませんが、子供の闘病記を休止します。

 

理由は、モチベーションの低下です。

 

子供が小学1年生になり勉強の遅れをサポートしていますが、親として過去の闘病記をまとめるよりも、今の子供の日常生活に目を向けるべきだと判断したため休止します。

 

遠回りをしてもいい、最後に勝てばそれでいい。そう信じてました。

子供の白血病細胞はしぶとい、けど子供も私もそれ以上にしぶとかった。

 

今は勉強面で弱者の戦い方をしてます。遠回りをしたけど、最後に勝てばそれでいい。

そしてこの経験を活かしていきます。(プランドハプンスタンス理論)

私は運命という人を受け身にする言葉は好きではなかった。医療従事者に最初から運命と考えながら治療してる人はいない。

 

治療は医師、治療の土台は親の仕事。治療の邪魔はしないこと、土台は目立たないことが成果。

 

小さな可能性を積み上げて、大きな可能性にすること。

1週間以上先は考えない、1日、1週間を大事にすること。気づいたら1年過ぎてますから。(プロフィールから気づいたら1年過ぎました)

 

 

短い間でしたがお世話になりました。私たちは先に退院してます。

 

 

このブログは1か月以内に削除します。申し訳ありません。