ご訪問ありがとうございますてへぺろうさぎカナヘイハート




鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥


西宮市甲子園春風町の弾きたい気持ちと心を育てる子どもピアノ教室の山田京子です


今日は久しぶりのレッスンオフ日でした。


年末から年始にかけては何かと気忙しく、ゆっくりと今年の生き方を考えられなかったので、とても大切な一日となりました。


前半は、今年5月の発表会に向けてプログラムを充実させて、参加して楽しい会にするために時間を使いたいと思います。


大きな会場で全員参加する発表会は、来年は、諸事情で出来そうにありませんので、小さな会場でのイベントを増やそうと考えています。


子ども達も、いろいろな習い事や塾などで同じ日に全員が揃うのは難しくなっていますので、今の時代に合った個人個人に寄り添った、1人1人が輝き主役になれるイベントを創出していこうと思います。


クラスコンサート、1人発表会、朗読とピアノの会、ドラムやベース奏者とのポップスの会、クリスマス会、、、など。また、レベルに応じたコンクールの参加など。


また、レッスン室でのお喋りなど。レッスンが癒しの時間になれば良いな、、


そんなことを1日考えてたら、もう夜に。
どんな一年になるんだろう。


写真は昨年もらった生徒姉弟からのクリスマスカード。嬉しかったので、載せます。


⬇︎