ピアノと面接だけの入試で保育科を受験した生徒から、聖和短期大学に合格したとの連絡が金曜日にあった


しばらくレッスンをお休みしていた生徒さんだったのでびっくり!


試験まで1ヶ月、ピアノ教師としては責任が重い


幸い課題曲が生徒にあった曲だったし、きちんと練習する生徒さんなのでなんとか仕上がった


前日は、試験会場をイメージして部屋に入るところからリハーサルをした


集団面接での心構えなども話し合い、笑顔でレッスンを終えた


出来ることはやったという満足な顔をしていた彼女、合格間違いないだろうと思っていただけにとても嬉しい連絡だった


大学、高校、中学と入試を迎える生徒さんがいる


みんな頑張ろうね、合格祈ってるよ